ブックメーカー

てきとうなことを書く

思ったこと

受けループと名乗っているのにも関わらず安定行動のとれないような並び、技構成にして崩れかけたらすぐさま運ゲーに走る といったような構築を回している動画主がいる。

受けループはなるべく安定行動をとれるように組む構築であることをわかっていない。
自分は立ち回りが甘いから運ゲーをするしかない、、って言い訳はきかない。
安定行動が可能な構成なら多少立ち回りが甘くても勝てるだろう。そう、受けループなら。
ただ単に運ゲーがしたいのであればオニゴーリなどの入った害悪構築を使えば良い。

最近ポケモンを始めた人などには、受けループについて間違った知識が付いてしまっているようだ。

…なんかブーメラン飛んできそう