ブックメーカー

てきとうなことを書く

厨ポケ狩り隊①

 

ツイッターのリプできたポケモン6匹でパーティを組んで厨ポケを狩ろうという企画

 

【構築】

リプできた順番から紹介していきます

 

f:id:shsamuraisoul0116:20160608222321j:image

スイクンでよくね?って思うかもしれないが、、

とにかくDが硬い!!

後述するリザードンの鬼火と合わせて相手を嵌めていく。

 

 

f:id:shsamuraisoul0116:20160608222540j:image

フルアタチョッキのBCぶっぱ!

役割対象などは特にいないが なんでもだいたい1発耐えるので広い技範囲から敵を返り討ち!! ……にしたかったけど火力なさすぎて泣いた。

 

f:id:shsamuraisoul0116:20160608222748j:image

 前期シングル4位をとったときに使ってたやつ。

超厨ポケなので1回も出しませんでした。

 

f:id:shsamuraisoul0116:20160608222859j:image

最速鬼羽。唯一このパーティでガルーラに対抗できるコマ。

ぶっちゃけ厨ポケ。後述するハリーセンのどくびし展開から羽で粘ったり マンタインのサポートをしたりなど 周りのマイナーポケモンを活躍させるための潤滑油でもある。

 

f:id:shsamuraisoul0116:20160608223158j:image

最速AS。どくびしで展開を作ったり道連れで1:1交換したりなど器用。

腐らず活躍してくれた。

 

f:id:shsamuraisoul0116:20160608223409j:image

夢個体を手に入れるのに3日費やした虫。

そしてなんとこのポケモンの最速でのs実数値は128、スカーフを持たせると192!!

これは最速ゲッコウガのs実数値を1だけ上回ることになるのです。

そしてむしくいでゲッコウガを確1!!

まさにゲッコウガを狩るためだけに生まれてきたポケモン

他にもねばねばネットで起点作成や 滅びで起点回避などができるので スカーフでの使用感は悪くなかった。

 

【結果】

使用ROM TNくまがわ

最高レート 1500

最終レート1420 

4-10

 

CAS見てくれた方ありがとうございました!!