ブックメーカー

てきとうなことを書く

受けルーパー対抗戦使用構築(1-2)

 

あぐあぐさん主催の受けルーパー対抗戦に参加しました 

戦績は

vsぺーやんさん  負け

vsジオットさん 勝ち

vsハーラーさん 負け

で1-2で終わりました。

負け越してしまいましたがとても楽しくできました(^^)

 

使用構築を簡単に紹介

 

ヘラクロス@メガ

根性→スキリン

陽気 AS

インファ ロクブラ ミサイル 剣舞

 

害悪系やサイクル系に強いため採用。

剣舞を搭載することで受けルにも強くなった。

1/3

 

ガブリアス@ゴツメ

鮫肌

陽気ABS

地震 逆鱗 岩封 ステロ

 

サイクルに強くなるステロ採用とガルーラやアローにとりあえず投げられるゴツメで採用。

2/3

 

 

ギルガルド@風船

バトルスイッチ

意地HA

剣舞 シャドクロ 影うち 聖剣

 

妖精受けと全抜き要員。

グライを逆にカモりたかったから風船にしたけどだれも使ってこなかった;;

1/3

 

 

ロトム(水)@スカーフ

ふゆう

控えめ HBS

鬼火 ボルチェン ハイポン トリック

 

ガルーラに鬼火を入れたりサイクル崩したり回したり…

某氏みたいにうまく扱えません。。

2/3

 

 

ゲッコウガ@珠

変幻自在

無邪気 AS

手裏剣 けたぐり ダスト 冷B

 

ガルーラの猫を誘ったりする。

アローやガモスのストッパーが欲しかったのでA振り手裏剣持ちにした。

1/3

 

 

チルタリス@メガ

自然回復→スキン

図太いHB

ハイボ 大文字 羽休め コットンガード

 

アイドル枠。とにかくこいつを使いたかったからこいつから組み始めた。

ガルガブバシャなどの受けに成りうる。

ボルトスイクンゲンガーがいないからもっと動けると思ってた。

2/3

 

 

評価  きよ〇ずさんなんであんなに勝てるの…

 f:id:shsamuraisoul0116:20160902023418j:image