ブックメーカー

てきとうなことを書く

最近話題のアレのこと

 

なんか流行りに乗っかるみたいで嫌だけど思ったこと書いとく。

 

「強者と絡め」

これはあくまで勝つための最終手段だと思っている。

 

まずは自分1人でもできる精一杯の努力をしてみて欲しい。

強いひとの放送や動画をみる、構築記事を漁るなどは1人でもできる。

そこから吸収できること吸収して勝つために必要なことを考えてみて欲しい。

それでも勝ちきれないってなったら強者に考えを直接聞いてみると良い。

 

 

努力もせずいきなり強者に頼って勝とうなんて虫が良すぎる。

強者から学ぼうとしたところでその人が1から10まで教えてくれる訳では無い。

元々自分の考えがあってその考えに実際は少し補足してくれるだけである。

 

ぼくは勝ちたい勝ちたいと口先だけの人や勝てないことをセンスのせいにする人が嫌いだ。

何も考えてないのに勝てるわけがないんですよ。何も考えてないのに強者から何かを学べるわけがないんです。ガブリアス地震を持っていることを知らない人を強者が相手するわけないんです。

 

強者に頼ることは間違っていない。

でもまずは1人で頑張ってみて欲しい。

 

 

そしてたかがポケモンに本気になってるぼくも馬鹿だ・・・