ブックメーカー

てきとうなことを書く

グルメレポート〜in金沢〜

 〜1日目〜

 

たまちん・ぶれっくふぁすと

f:id:shsamuraisoul0116:20170505065543j:image

スターバックスのサンドイッチと抹茶クリームフラペチーノを食しました。

サンドイッチは560円もするだけあって具がたっぷりでパンもカリカリで美味しかったです。

抹茶クリームは大好きなんだけど朝からはちょっとくどかったです。

トマト嫌い!

 

 

 たまちん・ランチ

f:id:shsamuraisoul0116:20170505065805j:image

画像の通り、サーモン、ホタテ、いくら、カニなどの乗った海鮮丼を頂きました。

サーモンとホタテは肉厚だけどとろけるような柔らかさ、カニやいくらはジューシーでとても新鮮でした。

出し汁とレモン汁を掛けてお茶漬けにして食べると風味が増して最高にOC。

 

 

 たまちん・ディナー

f:id:shsamuraisoul0116:20170505070456j:image

とある居酒屋にて。金沢の首領である四季様の行きつけのお店。

メインに豚角煮丼をと思って頼んだが量がめちゃ多かった。海鮮はやはり美味しかった。

食べすぎて(?)吐きかけた。

 

 

 〜2日目〜

 

たまちん・ぶれっくふぁすと

f:id:shsamuraisoul0116:20170505070747j:image

朝一にコンビニで買った失楽天

これからは恐れずにエロ本を買えそうです。

表紙のロリ顔巨乳娘に釣られたけど中身はギャル系ばっかりで好みではなかった。

 

ついでに買った北陸限定のますの寿司風のおにぎりがめちゃ美味かった。

 

 

たまちん・ランチ

f:id:shsamuraisoul0116:20170505071106j:image

金沢ミート。

和牛100%のハンバーグにモッツァレラチーズをトッピングした。

ソースに甘味があってご飯がとても良くすすみました。海鮮以外も良き。

 

 

たまちん・ディナー

f:id:shsamuraisoul0116:20170505071753j:image

居酒屋。

鯛 サーモン イカ マグロ 甘海老 の海鮮盛りと、またしてもカニや鯛などの乗った海鮮丼を頂きました。

ネタが新鮮でプリップリ、とろけるような食感(語彙力なし)。

二日酔いなのに熱燗を頼んでしまった四季さんは、案の定酔ってイカ刺しをお酒に浸けて食べようとしてました。

 

 

たまちん・お土産

f:id:shsamuraisoul0116:20170505072555p:image

これ。

当然ますの寿司。

北陸に来たらこれだけは絶対食べようと決めてました。

これから食べます。

 

 

 

総括

田舎の飯は美味い!

私にクオリティの高いグルメレポートは無理!

以上!

 

〜おまけ〜

ルーパーオフ楽しかったです(^-^)

ジオットさん、四季さん、あすぱぁさん、ざわーるどさん、途中から合流したキーマくん、ありがとうございました!