ブックメーカー

てきとうなことを書く

リサイクルベトン

 

アローラベトン@半分回復木の実

食いしん坊

意地 220-252-0-0-36-0

追い討ち 叩き リサイクル どくどくのキバ

 

A~165-102メガゲンガーに成功追い打ちで乱数1発56%

HB~無振りカグヤのヘビボン2耐え 偶数

D~余り

 

 

ゲンガー単体ではなくゲンガーの入る並びに対しても刺さる追い討ち枠として目をつけ採用していた。

具体的には

ゲンガーカグヤのような並びにベトンを出すことでカグヤのpp枯らしにベトンを絡めることができるので選出幅が広がる。

ゲンガースイクンの並びに一貫する叩き落とす。ゲンガーテテフにも勿論強い。

鬼火や催眠を持ったゲンガーは滅びを所持してることがほぼないため、ベトン+裏でらくに対処できたため、ラムのみなどは必要と感じることはなかった。

 

ベトンというポケモンはテテフを処理した後に裏からでてくるリザxなどの起点にされやすいため起点回避できる技が欲しかった。

毒々ではテテフに挑発されて倒してしまうと打てないし毒打点がないのは痛いと感じ、

5割で毒々状態を付与できる毒打点であるどくどくのキバを採用した。

挑発テテフリザxの並びに"5割"でイージーウィンができる。逆に5割引けないとそのまま起点にされて終わるから強いのか弱いのかわからん。

 

※今の環境 カプ系はみんな挑発怒りあるしカバ展開から高火力zぶつけてくる構築多いしゴーリ多いしリザx多いしゴーリ多いしでもう無理じゃね…?3/11