ブックメーカー

てきとうなことを書く

【供養】これならなんとか選出出来そうで出来ないラッキー

f:id:shsamuraisoul0116:20201129201439j:image

努力値 H44 B252 C132 のこりD

技構成 たまごうみ 地球投げ ステロ ‪✝︎マジカルシャイン‪✝︎

調整 HB〜 珠エースバーンのナックル耐え

C〜 ダイフェアリーで悪ウーラオス確1

無振りウオノラゴン確2

 

説明

環境でトップメタのサンダーに強く出られる反面、一緒に選出される事の多いウーラオス(特に鉢巻)と対面すると何も出来ない+裏に引けない事が多く非常に選出しづらい立ち位置にいた。

そこで、ウーラオスをみて選出できないのであれば無理やり選出して尚且つウーラオスを倒してしまえばイージーウィンが狙えると考えてマジカルシャインを採用した。ウーラオスサンダーにイージーウィンできる他にも、ミミッキュの皮を剥がしたりドラパルトへの有効打になる点は優秀である。

ただ、ラッキーにダイマックスを切らなければいけない関係上透かされてしまうとほぼ負けてしまう点と雑に打っても強くない点が、過去のイージーウィン量産機であったカウンターラッキーと違って難しい所である。

 

尚、自身が100戦近く回して活躍した試合は2試合程。

ラッキーとかで受けるよりサンダーとかゴリランダーとかで殴ってる方が勝ててしまう悲しみ。毒毒返して…