ブックメーカー

てきとうなことを書く

個人的に好きなアニメランキング

適当に書いていくぜベイベー!


第5位 

中二病でも恋がしたい!
f:id:shsamuraisoul0116:20160531030603p:image

厨二病を患ってる少女と元厨二病の少年が恋に落ちていく物語。
京アニ独特の雰囲気とヒロイン小鳥遊六花の可愛さが最高にマッチしていた。
主人公とヒロインのぎこちない恋愛がとてもほのぼのしていて心に残る。終始ドキドキしながら観ていた。
美少女の厨二病設定というのもとても良かった(小並感)


第4位

f:id:shsamuraisoul0116:20160531031514j:image


死後の世界で死の理不尽さに抗う者達による学園アニメ。
テンポが良くてみてて飽きない。殺されても死なない 武器の創造など自由なアニメだが 内容はとても深く 感動できる。
途中で挿入されている曲もとても良い。天使ちゃんが可愛い。


第3位

f:id:shsamuraisoul0116:20160531032935p:image

小さな古典部が学園の謎に迫る 推理アニメ(?)
京アニの独特な雰囲気大好き。
謎解きの内容が手が込んでいて とても引き付けられる作品。
主人公が「省エネ主義」であることを自分と重ねて 一時期は謎解きにハマったものだ。
えるたその容姿はぼくの好みの どストライクですね。


第2位

f:id:shsamuraisoul0116:20160531034202j:image

軽音部による日常系学園アニメ。
ガチほのぼの系でほんとに心が暖かくなる作品です。 こんなふわふわした楽しそうな学園生活を送りたい人生だった。。
ほのぼの楽しいアニメであったため、最終回の卒業式で唯たちとあずにゃんがお別れするシーンはとても切なかった。
笑いあり 感動ありの 間違いなく名作ですね。


第1位

f:id:shsamuraisoul0116:20160531034733j:image



Key京アニによる最高傑作。
オタクじゃなくても絶対にみるべき。

ひとつひとつのシナリオで感動できる。
家族 友人 の大切さ そして人生について考えさせられる作品である。

ちなみに私は1期 2期 どっちも5周くらいしたと思う。



【総括】
Keyと京アニ作品 ばっかりですね。。
Keyと京アニはほんとに良い作品ばかりなので時間があったら見てみてください。

…というか私はKeyと京アニ以外あんまり興味無いです。
…というかはっきり言って私はアニメをそんなにみないです。まぁ気になったのはみるけど。
露骨な萌えアニメやガチガチのバトルアニメなんかはすぐに飽きてしまうんですよね…

まぁ

もし良かったらおすすめのアニメとか教えてください!
1話の内容次第では完走します。