ブックメーカー

てきとうなことを書く

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

適当メガランキング

10位 ハッサム 剣舞バレパンによる縛りや とんぼ返りによる対面操作ができる点が優秀。 弱点も少ないため対面から勝てるポケモンや起点にできるポケモンが多い。 高い耐久を活かして羽休めと合わせてハメが可能。 9位 バンギラス 舞ったあとの抜き性能が凄ま…

ORAS受けループ

ORAS受けループの自分の流れ的な s7 グライラキヤドムドーハピサンダー 初めて受けループ触ったシーズン。 まずは形から入ろうと自分なりに考えてた組んでみた。グライラキムドーは当時某探偵様が使ってたものを真似て、両刀マンダ対策にサンダー、バンギ持…

【s16 最高レート2140】限界エンジェループ!

TN たま♪ 最終レート 1905 最高レート 2140 本ブログに書くのは恥ずかしいのでこちらで適当に構築紹介 グライオン@どくどくだま 【特性】ポイズンヒール 【性格】わんぱく 【努力値】212-4-36-0-76-180 【技構成】じしん まもる みがわり ハサミギロチン ヒ…

受けループが勝てない理由

シーズン16において 私自身も含めて結果を残したルーパーが極端に少なかった。 ではなぜ勝てないのか まず、受けループと対峙する側が受けループの手の内を知り尽くしているということ。 これは今まで結果を残した私達ルーパーが構築記事という形で皆に公開…

エンジェループの改善案(終)

グライオン@毒毒玉 努力値 212-4-36-0-76-180 技 地震 身代 守る 燕返し 燕返しが思ってたよりもハマった。 もうあまりみないがCDG4におけるドランガッサやヘラドランの並びに対して選出できる。 ゲンガーへの打点になる点もGood。 エアームド@ゴツメ 努力値…

エンジェループの改善案

s16の環境に1番フィットしていると思われる調整を紹介 グライオン バンギラス ヌオー は前期のまま ラッキー ちいさくなる→でんじは 単純に電磁波ない読みゲンガー後出しされるから。ヌオーの起点作成にも重宝する。 エアームド ぼうじんゴーグル→ゴツゴツメ…

折れた自信

久しぶりに大敗しました。 あの構築なら絶対に高レートは維持できる、溶かすことはまずない・・・と思ってました。 完全に自惚れてました。 2シーズンちょっといい結果だったからって調子に乗ってたんですね。 いざ大敗してみるとメンタルズタボロ、モチベゼロ…

思考

しばらくゲンガーを入れた攻撃的な受け回しばかりしてきたために、受け思考ができなくなってきている。 3体で受け回して完封できるパーティにも、早く終わらせたかったりどーせ〇〇だからと言ってリスキーな行動をとったりと、本来受け回しで1番大切な"安定…