ブックメーカー

てきとうなことを書く

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受け構築メモ

ラキドヒドムドーゲンガー(グライベトン) →相手のサイクルと対面系に強め(マンダマンムー、ガルクレセなど) 展開系に弱め(カバコケコリザ、コケコグロス、カバゲンガーなど) グライプテラ(コケコ) →展開系に強め 相手のサイクルに弱め マンダやマンムーの受…

最近話題のアレのこと

なんか流行りに乗っかるみたいで嫌だけど思ったこと書いとく。 「強者と絡め」 これはあくまで勝つための最終手段だと思っている。 まずは自分1人でもできる精一杯の努力をしてみて欲しい。 強いひとの放送や動画をみる、構築記事を漁るなどは1人でもできる…

アブソル軸偽装受けル

アブソル@メガ AS 剣舞 叩き 身代わり 不意打ち 構築の軸。1mmも刺さらない。 いい技構成求む グライオン@襷 かいりきバサミ 陽気AS 地震 岩石 挑発 ステロ 起点作り。挑発持ち(ゲンガー)やコケコがいる時に出したい。ガルーラいたら出せない。 エアームド@…

Gliscor

7世代におけるグライオンについて語る。 S2にてグライオンの選出率が低いという方が大勢いた。なぜか。 Z技の崩しがあるため不利対面をつくることが大きなディスアドバンテージになるからである。 グライオンはいま環境に多い積みポケモンである、テテフ ボ…

モチベ

適当に語る 前期(s2)にて2200を達成できたということもあってモチベがない。 六世代であれば連続達成、もしくは1位を目指して潜っていただろうが、今期はそんな元気もない。 ポケモンやってると自分の人格が嫌になるし、終盤になるとポケモンのことしか考え…