ブックメーカー

てきとうなことを書く

【s3 使用構築】ヤニカスアル中キモオタスタン

結果が奮わなかったので簡易的に。

f:id:shsamuraisoul0116:20200301194710j:image

 

サザンドラ 臆病CS 選出率0

マンムー 意地AS 選出率5位

ミミッキュ 陽気AS 選出率3位

ナットレイ 呑気HB 選出率4位

カビゴン 意地AB 選出率2位

ドヒドイデ 図太いHB 選出率1位

 

最終日の22時くらいに即席で組んだ構築。

元々s2のエルブレスさんの構築を触っていてドヒドナットの毒サイクルが強力だと感じたためドヒドナットを軸とした。構築名はドヒドナットの限界キモオタ感から付けた。(ヤニカスアル中はおれ)

そこからキッスやギャラといったポケモンを後出しからある程度対応出来るカビゴンを採用。

初手から荒らしていけてるポケモンを探していたところ、氷タイプの通りがいい現環境で高い火力を押し付けていける珠マンムーが最適だと思い採用。

残り2枠はピクシーとかクレベースとか色々試してたけど最終日の2時くらいにスカーフミミッキュに落ち着いた。サザンは飾り。

 

基本的な動きは初手 ミミッキュorマンムーで荒らして ドヒドイデナットレイorカビゴンでサイクルして詰める。サブプランでミミマンムーカビゴンの対面選出など。

 

結果は最終142位

最終日に2000位台から見切り発車で始めた割には頑張った。

f:id:shsamuraisoul0116:20200301195824j:image

 

また頑張ります。