ブックメーカー

てきとうなことを書く

シーズン2 対策必須ランク (予想)

 

S

 

ガブリアス・・・崩し型(Z持ち)、行動保証スカーフ襷、など様々

 

ガルーラ・・・行動保証メガ枠、グロパンによる崩し、型は様々

 

ゲンガー・・・最初は多少減るかもしれない

こご風が使えるようになったから襷も出てくるかと

 

カプコケコ・・・多少減るとは思うけど間違いなく強い。物理zが増えるかも

 

カプテテフ・・・こいつを軸にしたパーティが無数に出てくる。エスパーz眼鏡などの瞬間火力を重視する型が多そう

 

ミミッキュ・・・一般行動保証最強ポケ。搦手持ちが多そうか

 

バシャーモ・・・最強ポケ。ヒコウzバトン、剣舞zによる最強の崩し(草z雷z悪z)、めざ氷持ちも一定数いるであろう

 

 

A

 

ゲッコウガ・・・zハッピータイムがまず増える。その次に耐久振りや襷やスカーフなど出てくる。

 

カプレヒレ・・・バシャなどに強い駒として多く採用されるかと

 

テッカグヤ・・・火力のあるやつが増えるかも

 

ドリュウズ・・・テテフやミミッキュに強いから間違いなく増える。ドリルを許すな

 

ヒードラン・・・こちらも同じくテテフなどに強い駒として。ブルルと一緒に入ってることが多くなるかも

 

ボーマンダ・・・バシャなどに強いし恐らく使われる。

 

ジバコイル・・・炎が増えて減る、なんてことはなく頑丈zでの切り返しは最強

 

ウルガモス・・・虫zなどによってガブなどを瞬殺できるようになった。

 

霊獣ボルトロス・・・zによる瞬間火力での崩し

 

霊獣ランドロス・・・スカーフでの採用が間違いなく増える

 

カイリュー・・・行動保証があり、バシャに強いから

 

B

スイクン

化身ボルトロス

サンダー

ロトム

クレセリア

マンムー

カプブルル

デンジュモク

ドサイドン

ポリ2

ルカリオ

シレーヌ

オニゴーリ

ギルガルド 

リザードン

 

C

パルシェン

 フェローチェ

ライボルト

ニョロトノ

キングドラ

ラグラージ

キノガッサ

バンギラス

ハッサム

メタグロス

サザンドラ

 サーナイト

フシギバナ

 

その他雑魚