ブックメーカー

てきとうなことを書く

USM 期待の受けポケモン

 

カプブルル

このポケモンは教え技で光合成を習得できるようになる。 何が変わるかというと、テテフに何度も後出しが可能になったり、残飯を持たせなくても回復が安定するようになる。

岩zなどを持たせて出てくるマンダやリザを倒すのも面白いと思う。

テテフ受け、レヒレ潰し、竜止め、胞子の一貫切り、地面受け、電気受けなど かなり貴重な受けポケモンとなること間違いなし。

 

 

アローラベトベトン

このポケモンは教え技でリサイクルを習得できるようになる。特性を食いしん坊にして半分回復きのみを持たせることで実質安定回復技持ちになる。これにより、本来のゲンガーへの役割遂行の他にもテテフやラティやサザンに何度も後出しが可能になる。

 

ダダリン

光合成を習得。

草枠でゲンガーから逃げられる。高火力。

 

 

 

今まで不足していたテテフ受けが増えたので構築の幅が広がると感じた。

 

 

ヌオーくんはじだんだを貰えました(地震でいい)